オリックス自動車のカーリースをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。
5
4
3
2
1
4.5
2025年4月現在
(総口コミ数:316件)

30代 女性
サイトには…
ひかりさま
車種:スペーシア
リースプラン:いまのりナイン
2019/9/20
オリックス自動車からのコメント
ひかり様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご説明が足りず、不安にさせてしまい大変申し訳ございません。
いただいたお声は業務改善に活かしてまいります。

50代 男性
車検や税金で・・・
ファルコンさま
車種:ワゴンR スティングレー
リースプラン:中古車リース
2019/9/18
強いて言えばサウンド面が物足らない事かな?6スピーカー対応なのに2スピーカー仕様でCDを聴いていても、ラジオを聴いているようで………。
まぁその他は満足しているので我慢します。
オリックス自動車からのコメント
ファルコン様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
定額支払が希望に添えてよかったです。サウンド面につきましては、仕様が合わず申し訳ございません。

60代 女性
毎月一定の金額で・・・
ぽこちゃんさま
車種:ヴェゼル
リースプラン:いまのりナイン
2019/9/18
納車の際もディラーの方からとても丁寧に車の取り扱い説明をしていただき有難かったです。評価を4にしたのは、やはり他の利用者さんからの声にもあるように、車検、オイル交換などのクーポンがディーラーで使えないことです。
オリックス自動車からのコメント
ぽこちゃん様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただける対応ができて嬉しく思います。
ご不便をおかけしますが、クーポンは当社提携工場においての使用となっております。

60代 男性
月々の出費が・・・
プーさんさま
車種:ソリオ
リースプラン:中古車リース
2019/9/14
ほぼ新車で、至って快適ですが、まだ乗り始めなので今後長い期間については、解りませんが…
オリックス自動車からのコメント
プーさん様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
オリックスの中古車は内装外装を丁寧にクリーニングした状態でお客様にお届けしています。
この先、長いお付き合いができることを願っています。

50代 男性
税金、車検等が含まれた金額で・・・
マーシーさま
車種:スペーシア
リースプラン:いまのりセブン
2019/9/11
古い車の引き取りもしてくださり助かりました。
確認等の対応も早く、良かったと思います!
オリックス自動車からのコメント
マーシー様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。お褒めいただきありがとうございます。オリックスのカーリースは税金だけでなく、車検の基本工賃もクーポンで無料になります。長期のご契約になりますが、今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

60代 男性
2台目のカーリースです
chunchanさま
車種:スペーシア
リースプラン:いまのりセブン
2019/9/7
オリックス自動車からのコメント
chunchan様、引き続き「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。自動車税や重量税などの支払い手続きは、クルマを所有することで必然的に生じる悩みの種かと思います。
マイカーリースならば、税金は月々のリース料にコミコミ、さらには平準化されているため、家計を圧迫することなく、お手間を取らせることもありません。

60代 男性
料金が9年間一定で・・・
ターコさま
車種:N-BOX
リースプラン:いまのりナイン
2019/9/5
担当者の方の対応が親切で分かりやすく助かりました。
オリックス自動車からのコメント
ターコ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
いまのりナインは頭金不要に加え、月々のお支払額を抑えた、オススメのプランになっております。
登録諸費用や税金もすべてコミコミですので、初めてお車の購入を検討されている方でも安心してご利用いただくことができます。最短のお手続きで、最高のカーライフをお楽しみいただければ幸いでございます。感謝のお言葉をいただき、担当も大変喜んでおります。

40代 男性
ディーラーオプションをもっと手軽に付けられれば
みつさま
車種:N-BOX
リースプラン:いまのりセブン
2019/8/31
オリックス自動車からのコメント
みつ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
オプション選択につき、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の通り、カーリース・オンラインでは、安全装備などの「メーカーオプション」の取捨選択には対応しておりますが、メッキグリルや室内灯などの「ディーラーオプション」は個別相談となっております。
いただいたご意見を基に、サービス向上に励んでまいります。

60代 男性
不満があるとすれば…
ゴン太さま
車種:スペーシア
リースプラン:中古車リース
2019/8/28
ただ一点不満が有るとするとオイル交換&車検が片道一時間以上掛かる場所な事です。これさえ良ければ満点でした。
これから長いお付き合いになりますが宜しくお願いします。
オリックス自動車からのコメント
ゴン太様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
こちらこそ末永いお付き合いのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、整備工場につきましては、ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
工場の立地やアクセスの悪さなどでお困りの際はいつでも、弊社のお問い合わせフォームへご相談くださいませ。

50代 男性
情報発信をもっとお願いしたい
よっちさま
車種:プリウス
リースプラン:中古車リース
2019/8/24
納車までの進捗状況がわからず、思いのほか日数がかかった印象があり、こちらから確認の問い合わせをしているので、情報発信をもっとお願いしたい。
オリックス自動車からのコメント
よっち様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご納車までお時間をいただいてしまいましたこと、大変失礼いたしました。
情報の発信頻度につきましては、貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
いただいたご指摘を基に、サービス向上に励んでまいります。

50代 男性
オリックスさんにして大正解でした
みいさま
車種:フィットハイブリッド
リースプラン:いまのりナイン
2019/8/15
オリックス自動車からのコメント
みい様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご納車させていただいたフィットHVの乗り心地はいかがでしょうか。
また、対応をお褒めいただき、担当Oも大変喜んでおります。
みい様におかれましては、ぜひこれからもオリックスをご贔屓にしていただけることを願っております。

60代 男性
月々定額で新車に乗れるのは嬉しい
クロカツさま
車種:ミライース
リースプラン:いまのりナイン
2019/8/9
ただ、7年が長いように思うが短くすると価格が上がるので止むを得ず
オリックス自動車からのコメント
クロカツ様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご契約いただいた「いまのりセブン」は、5年の経過で、ご自由に返却や乗り換えを選択することができるようになります。
途中で契約を終了することも、7年乗り続けて自分の車にすることもできますので、数年後のご状況に応じて、臨機応変にご判断いただける余地がございます。
本件以外にも、何かご不明なことがございましたら、お気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

60代 男性
初めてカーリースを利用しました
アリちゃんさま
車種:アルトラパン
リースプラン:いまのりセブン
2019/8/6
ちょっと気を付けなければいけないのは、納車期間が長い事(三か月以上掛かりました)。あまり早くマイカーを売却とか処分してしまうと、自分の足が無くなってしまいます。
後、オリックスさんに早急に検討して頂きたいのは、納車してくれるディーラーをそのまま指定整備工場に組み込んでもらいたいと思います。
私の場合は、近くのスズキディーラーさんが納車してくれましたが、整備等は一般の整備工場になっています。やはり、スズキの車ならスズキの整備工場の方が、より安心して依頼できるのではないでしょうか。
オリックスさんほどの会社なら、車メーカーさんとの話し合いで折り合えるのでは?
オリックス自動車からのコメント
アリちゃん様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
初めてのカーリースに弊社の商品をご契約いただけましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。
また、整備工場につきまして貴重なご意見をいただき、恐れ入ります。継続してサービス向上に励んでまいります。

50代 女性
今のところ大変満足しています
みっちゃんさま
車種:ウェイク
リースプラン:いまのりナイン
2019/8/6
オリックス自動車からのコメント
みっちゃん様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
車の維持費を毎月均等に抑えられるカーリースは、すべての世代の方におすすめできる商品となっています。
ご納車後も何かご不明なことがございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。

60代 男性
納車から1ヶ月経ちました
メイジ―さま
車種:デイズルークス
リースプラン:いまのりナイン
2019/8/5
オリックス自動車からのコメント
メイジ―様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご納車までスムーズにお手続きを進めることができ、ほっとしております。
整備工場のところで何かご要望がございましたら、ご契約者様向けのお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
SUZUKIのリコールが原因らしいですが、申込前に言ってもらえれば違う車にしていたと思います。また、ディーラーが別の市だったので出来れば住んでいる市内の会社が良かったです。
お詫び等して頂き、対応は良かったと思いますが、ネットで申し込んだ意味はほとんどなかったので、次回利用することはないと思います。